自転車の買い替え


現在、使用中の自転車が重くてしょうがないので。
買い換えようと思って、店に見に行った。

チラシに載っていて、欲しいと思ったのは 1万2千円。
ん”~~~・・・
いままで、1万円以内で買っていたからなぁ~~
ちと、高いなぁ~~~~と思うが。。。

点灯 もとい、店頭で、試し乗りさせてもらったら。
すんごい、軽い。。。

いま、使用中の自転車は、といえば。
もうね・・・
漕いでも漕いでも、重くて進まない・・・って感じだし。
ムリして乗ると。

なんというか、、、
筋トレしている感じになってしまうのだ。
まぁ、糖尿病患者なんで。
血糖を下げるにゃ~、いいのかもしれないが。

それにしても、重すぎ。
なんたって、30分、乗ると。
降りて歩き出したときに、支障が出始めるのだ。

・・・坐骨神経痛がぁ~~~・・・

歩くとね、尻の筋肉が一歩すすむ度に痛くて。
足を踏み出すのに勇気が要るほどなのだ。

右足を踏み出せば、右の尻から右の太ももの裏、ふくらはぎまで痛く。
どうかすると、かかとをついた時に。
踵と足の裏まで痛いっていうね・・・(ーー;)

左も同様。

もうね、どうにもならないんで。

で。
試し 乗りをしたのが気に入ったんだけども。
色がね、すんごい、パキッとした黄色でね。。。
ちょい、悪目立ち。。。しすぎる。

なので。
他の色があるか、聞いてみたらば。
すんごい濃い、ピンクがある!・・・ときたもんだぁぁ~~~~

どうなってんだよ。
あの店の、担当の色彩感覚はよぉぉぉ~~~ ^^;
まぁ、キャラクター柄でないのが救いなんだが。
いや、それにしても~~~・・・

色的には、盗まれる心配があまりないのかもしれんが。
ワタシにゃ~、ちょいと、、、

ムリだっ!!

出来るだけ、目立ちたくないんだから。

というワケで。
無難なところで、グレーを注文。

店に届くのは1週間後くらいになるらしい。
届いたら、連絡が来るので。
出向いて、ブレーキだのの調整、保険だのに入って。
お持ち帰り~~~かな、と。

新しい自転車になったら。
いままで出かけるのを控えていた分、楽しみだな。
どこに行こうか。。。

まぁ、まずは通院かな ^^;

自転車ならば、歩きよか、時短で運動が出来ると思うし。
いつもはあまり使わない筋肉を使うだろうし。
少し、遠出も出来るようになるだろうし。
楽しみで仕方ない。

はやく来い来い、自転車よ~♪

大事に乗ってやっからなぁ~ (*^^)v


さて。
気分転換しよう~

昨年の今頃の、北海道犬



IMG_4002.jpg





IMG_4655.jpg


あ。。。
自転車が無くても、北海道犬と散歩に行けば・・・
いい運動になるよなぁ~~~~

大変だけど ^^;

*****

それにしても。
眠気を抑えて文章を書くと誤字・脱字が酷いね~ ^^;
気をつけねば。


プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR