ブログの文章


あれ?
丑三つ時に公開したハズ・・・なんだけども~・・・
なぜか、下書きになっていたぁ~!

気付いたので、いま、後悔!
・・・いや、公開・・・

なんか、変換がおかしいんだよなぁ~~^^;
なんでだ?
どうして、いつも使っている単語なのに、候補が出てこない?
順番が下なんだ?
ワケわからん~~~~

やっぱり、パソコンなんか、大っ嫌いだ~~~!

*****

ふぅ~~~

なんていうか。
とある人から、文章について・・・
まあ、苦言というか。
ふつうの文章を書いたほうが良いよ、ってな感じのことを。
言われたんだけどね~~~

頑張ってみたけど。
どうにもこうにも、一度ついた妙なクセってのは。
なっかなか、抜けないもんなんだよねぇ~~~
困ったもんだ。

で。
アメーバブログで文章を書いてみたんだけども。
途中で
 
うがぁ~~~~~!!
やってられっかぁ~~!!
ワタシにゃ~~
ふつうの文章なんゾ、書けんっ!!


ってなっちまって 笑


ブログは気分転換やストレス発散で書いているんだから。
文章の書き方なんぞ、どうでもいい。

ついでにいえば・・・
そりゃ、書いて公開したもんなんだからさ・・・
誰かに読んで欲しいなぁ~っていう、気持ちはある。
でも。
それは、好きで読んでくれるなら・・・の話。

自分の場所で書いているんだから。
規約に違反するとか、そういうんでなきゃ。。。
放っといて欲しいね。

ブログの・・・、、、なんていうんだろ。
え~~・・・
なかのヒト(amebaとかFC2とか)から言われたなら、ともかく。
そうでないなら。
好きに書かせとくれ。

たしかに、文章を書く練習をしているんだけど。
そのために、ほぼ毎日、更新しているんだけど。
まずは、言いたいことを自由に書けるようになってから・・・
そう、思っているんで。

ビジネス文書みたいに、お堅い書き方では・・・
書きたいことの十分の一も書けなくなっちまうんで。
余計なところに神経がいっちまうんだよ。

小さいころから難聴だったもんで。
自分が興味を持ったことは、頭にちゃんと入るし。
しっかり学ぶけど。
そうでないことになると。
とたんに、わからないってことになる。

耳が聴こえないと。
自分で興味をもって学ばないと、情報が入ってこない状態だから。

文字を見ただけでは、読みが解らない。
で。
調べようと思うんだけども~・・・
なんせ、音が解らないんで。
調べるのは大変なのだ。


辞書を使って調べるだけでも、神経をつかい。
その、単語を使って文章を書く・・・となると。
他の言葉、単語、と・・・関係が解らなければ書けない。

「てにをは」
これ、どこで、どれを使うか?で。
全く意味が違ってくるからね~~~
すんごい、ムズカシイよ~ワタシには。

~に~を
~を~に
~が~に~を

しかも。
現在・過去・未来・・・
文章の最後でハッキリさせないといけない。
(例外があるかもしれないけど)

あ!
現在進行形 なんていうのもあるんだっけ?


なんてことをね。
アタマの中で、うんうん唸って考えながら文書を書いているとね。
脳ミソの使いすぎか、ストレスか・・・で。
血糖が高低しちまう気がするんだよねぇ~~~
なんという、メンドウな身体なんだ。


だもんで。
もうね、仕事ではなく、個人の場所なんだから。
いままで通り、好きに書くことにしたわ~~
ムリをすると精神衛生上、よろしくないんで。

いまも、文章を書きつつ。
無性に間食したくなって。
・・・まあ、せんべいだのなんだの、クチに運んでたんだがね・・・^^;

そうすると
食べてもストレスはたまり続けるわ、血糖は上がるわ・・・
太るわ・・・
で。
なにも良いことないもんね~~~


さて。
気分転換しよう~

IMG_0569.jpg



IMG_7480.jpg