やっぱり眠れないなあ


はぁ・・・
やっぱり、眠れないなぁ・・・

耳鳴りのせいではなく。
3.11だから、かもしれない。

あの日の前日、だったかな。
もう、記憶がハッキリしないんだけど。

わかれた後で
「2泊か3泊の予定で実家に行ってくる」
そういうメールを寄こして。
車で釜石まで出かけて行った、友人。

地震や津波の後・・・
携帯電話でメールを送っても、まったく返事がなく。
友人の家族にも、何の連絡もないと言われて。
途方に暮れた、あの春。

携帯電話の着信音を設定して欲しいというので。
「アメージンググレイス」にして・・・
別れたのが最後だった。

なんだよ。
アメージンググレイスって。
讃美歌?
本田美奈子さんのが良いって・・・。

なんでワタシに頼んだんだよ。
よりによって、出かける直前になんて。
ワタシが設定したから召されたみたいで。
眠れねぇ~~~んだよ、バカヤロ。。。

まだ、借りたかった・・・
借してもらう約束だった、カーペンターズのCD  
借りてないよ。

なんだよ。
ズルイよ。
初めてワタシが聴覚障害3級だと言われて。
もう、聴こえは戻らないと言われて。
絶望して・・・泣きごとを言ったら「生きろ」っていったくせに。
自分は・・・

聴覚障害2級になった時だって。
気分転換だなんて言って、無理やり、ドライブに連れ出したくせに。


しょうがないから、陶の明かりを灯すよ。
ワタシの作だから、下手だけど。


IMG_5146.jpg



IMG_0691 (3)


プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

たぶん、1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR