ルパン三世のテーマにビックリ


ときどき、アタマの中で「ルパン三世のテーマ」が再生されているんだけど。
ビックリした。

大滝詠一さんのCD≪DEBUTAGAIN (デビューアゲイン)≫の、振動を楽しんでいたら。
丁度、兄がきて。
『ナニを聞いてるの?』と聞くので。
【ルパン三世のテーマ ’78】と答えたんだけど。
(1965年生まれのワタシが中学生くらいの時のTVアニメだったから)

そしたら。
懐かしいの、聞いてるね~
最近のルパン三世のテーマも、・・・

(口の形が読み取れなかった・・・)

ん?
最近の、ルパン三世のテーマ、って?
え?
ひとつだけじゃないの?
ルパンのテーマって。
むかし、1977年頃の・・・TVアニメの。

疑問に思って、「ルパン三世のテーマ」で検索。

・・・。
ウィキペディアには、これでもか!ってくらい、ある。
バリエーションがどうとか~・・・って。
なにそれ。
どういうこと?
同じ曲、、、ではないのかなぁ?
わからん。

耳が全く聞こえないもんで。
振動しかわからないけど。
ん”~~~~
振動を感じてみないことには、なんとも。

この、曲は。
血糖が上がりそうなものを食べる時に。
インスリンの量を定量に何単位、プラスしたらいいかな?
なんて、迷う時などに・・・
よく、アタマの中で再生されるんだよねぇ~

なんで、そんなにたくさん曲を作ったんだろう?とおもうけど。
最近も映画があったから。
スゴイ人気があるんだろうね。

人気といえば。
ワタシが子供の頃の漫画やアニメって。
かなりの長期連載やシリーズがたくさん出ているものがある気がする。

ルパン三世とか、ウルトラマンシリーズ、仮面ライダーシリーズとか。
なんでなんだろう。

見ていた時から40年ほどが経とうというのに。
歌えるんだよね。
なんとなく。
で。
なにかで煮詰まっている時に頭に浮かんで。
脳内再生されて、歌っていると心が軽くなっているっていう。。。

歌って不思議だね。

血糖コントロールがうまくいかずに。
高血糖続きだったりすると、昔の・・・
ピンクレディーの「サウスポー」が浮かんだりね。。。

なんだかんだ、言って。
現在は耳が聴こえないけど。
なんとなく聞こえていた頃の唄って、覚えていて。
心の支えになっているんだなあ。。。

歌って。
曲って。
不思議だね。


さて。
気分転換しよう~

IMG_7590.jpg

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR