今年初の雪


2月10日の朝
寒いと思ったら、雪が降っていた。

でも、朝の散歩の時には止んでいた。

夜になり。
きょうも、あとは夕飯後の散歩と21:00の血糖測定だけだ。
そう、思いつつ・・・
ドアをあけたら、風が冷たくてたまらなかった。

はぁ・・・
嵐だろうが、雪が積もろうが。
うちのわんズは散歩休みっていう選択肢なんゾ・・・持ち合わせちゃ~いないよな・・・
なんっで、散歩だと思うと。
瞳をキラキラさせた上に。
二本足で立って、お喜びの舞を踊るんだろうか~・・・
ちょいと、絶望に近い気持ちになったが。
可愛いワンズのためだ!と思って腰を上げたのであった。
わんズ、恐るべし。

だが。
糖尿病患者のワタシとしては。
食後の、インスリンが効いている時間帯に散歩に行くってのは。
習慣になっちまってるもんで。
食後の散歩を中止すると心はいいんだが。
体が「ものたり~~ん!!」ってな感じでムズムズしだするんだなぁ。

たまにゃ~、休んでもバチはあたらんと思うんだがね。
どうにもこうにもスッキリしないってことが、この前わかったのであった。
・・・食後のわんズ散歩は、今年で12年になるんで・・・
まあ、習慣になっているんだよねぇ。

雪は積もらなかったが。
雨が降っていたし、風が冷たかったんで。
朝、凍らなければいいなあと思う。

いま、靴の底が剥がれてるんで。
雨や雪、氷が張っていそうなときは危ないから長靴を履かにゃならん。
これがまた、メンドウ・・・

まあ、いいや。
いまから悩んでもしょうがない。

でもなぁ~~
寒いと、散歩時間が短くなりがちなんで。
注意しなくちゃね。

寒いと、血糖が上がり気味な気がするんだが。
気のせいなんだろうか?


さて。
気分転換しよう~

IMG_5013.jpg

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR