大失敗のあとで高血糖


あ~あ。
いやんなっちゃうね~

持効型のインスリン、トレシーバを1日量の倍、打っちゃってさ。
(間違えて打ったのは朝だけど)
血糖、いつもとあまり変わらず、いい感じではあったけど。
インスリンってのは、劇薬なもんで。
かえって、いつもと変わらない感じなのが怖くなり。。。
16:00ごろ、思わず主治医にFAXしちゃったわ~

夜中にひどい低血糖になったら命がキケンだし。
ランタスからトレシーバに変更になった時に。
・・・打ち忘れた時や打ちすぎた時の対処法を聞き忘れたんで。
(打ち過ぎっても、ただの打ち過ぎではなくて。
今回は、倍の量だからね~・・・^^;)

良い機会だから、聞いとこうと思って。

で。
指示の通りにしたら。
(記事は 
「トレシーバ2回打ち事件 ~クリニックからの返信~」

ちょいと、夜中に低血糖になるかも、と思う数値だったもんで。
指示に無いこと、しちゃって。
・・・ジューCグルコース1粒とオレオ2枚、食べちゃった・・・

そしたらば。
104だった血糖が、1時間後には 174なんていう高血糖に。。。
あああ、要らんことしちまったぁ~~~!!
でも。
低血糖になるよか、いいんで。
そのまま放置。

ふぅ~~~
なぁんで、夜1回だけ打つもんを。
朝にも打っちまったかなぁ~?

持効型インスリンのトレシーバってのは、40時間くらい、効果が続くのだそうで。
2~3日は、低血糖に注意せにゃならんかもね。。。

いつになったら、落ち着いて「リヴリーガーデン」、出来るんだろう。。。
放っとくとさぁ~~~
容赦なく、モンスターが庭を荒らしていくんだよなぁ・・・

ゲームなんで。
庭やリヴリーが全滅しても、また最初からやり直しゃ~いいんだけどさ。
こころ、折れそうになっちゃうんだよねぇ。
がんばって、リヴリーのレベルを上げていたから。

困ったもんだね。


さて。
気分転換しよう~

IMG_9705.jpg