なんでこうなる ~ちがいすぎる食後血糖値~


ふぅ・・・
持効型インスリンが ランタス→ トレシーバ になったんだけど。

なんっていうか、もうね・・・
ワケがわからんわ。

食前の血糖が同じくらいで。
同じものを食べたというのに、食後の血糖が違うばかりか・・・
次の食前の血糖値まで、違う。。。
なぜだ。

どんな調子かっていうと。
 昼前    昼後    夕前      寝前 
 73   149    91       82
 76   213   188(+2)   74 

問題なのは、昼食後の数値と夕前の数値。
なんで、昼前が同じくらいなのに。
昼後と夕前が、違いすぎるだろ~~~~!!
なんで、こうなる?!

でも。
血糖188の時に。
食前に打つ超即効型インスリンのノボラピッド(2単位)を増量したら。
寝前には、まあ、いい感じの数値になったってのが救いだね。

こんなんじゃ・・・
バレンタインデーが近いっていうのに。
チョコの味見なんか、出来ないじゃないか!

安い板チョコとか。
買い込んで、食べたいなぁ~♪って思ってたってのに。

バレンタインデー前って。
いろんなチョコのお試し期間だと思うんだよねぇ。
外国のがあったりして、包装紙をみるだけでも楽しい。

ところで。
柿の種にチョコがけ、っていうのは。
美味しいのだろうか~~~?
食べてみたいけど。
甘じょっぱいんじゃないかな?と思うと。
ちょっと、手が出ない。

血糖が上がりそうなものは、少しの間、控えたいし。
丁度いいのかもしれないが。

ん?待てよぉ~~~・・・
いまは食べるのを控えなければならなくても。
少ししたら、食べても大丈夫、になるかもしれないんだよねぇ。

だったら。
食べたいのを、買い込んでおくっていう手もあるなぁ (笑)
よし、これだ~~!!
じゃぁ、明日以降、惜しみなく!チョコを買うとしよう~♪

いつも、食べたいモノをガマンしているんだからさ。
たまには、ちっとくらい、ハメを外してもいいんじゃないかな。。。
ってことで。

やっぱ。
たのしみがあるってのは大事だよね~ (*^^)v


さて。
気分転換しよう~

IMG_7206.jpg



IMG_8647.jpg


もう寝よう。。。

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR