ブログタイトル変更、どうすっかな ~いつでも行きあたりばったり~


ここんとこ。
ず~~~~っと!
このブログのタイトルを変えたくて。
なににしよっかな~?と考えていたんだけども。

いくつか、候補はある。
でも、このブログにピッタリなのは、どれなんだ?
いや、ちがうな。
この、ワタシにピッタリなのは、どれなんだ?

迷ったね。。。
なんたって、このワタシだよ。

なにからなにまで、一生懸命やってるっていうのに。
真剣にやってるっていうのに。
いつでもどこでも、なにかがズレている。
なにかが変だ。
枠にはまらないっつ~か、枠に入りきらないっつ~か。
ん”~~~~
枠から、はみ出しちまうっつ~~~か・・・

なぜなんだ~!!
なにがいけないんですの~???

なんか、怒りさえ、感じるわ。
同時に、哀しみも。

んで・・・
タイトルの候補としては。

いや、どんな感じにしたいか?といえば。

とりあえず とか。
なんとなく とか。

・・・自分でなんだよ、それ (ーー;) と思うが・・・

ゆる~~~い感じがいいかなあ、って。

なので。
いろいろ、思いつくままに書き出してみたら。

とりあえず試行錯誤
行きあたりばったり気の向くままに
雑記
気の向くまま綴りたいまま
ただいま取り込み中につき
取るに足らぬつぶやき
人生しっちゃかめっちゃか
闘病行きあたりばったり
気分転換戯れ言つぶやき なんでもござれ

・・・いま、上に書き出したのを読んでいて。
自分に問いただしたくなってもうた~~~~
《オマエは一体、何を考えておるのじゃ~!!》 と。

アタマの中身、まるはだか~~~~・・・ (゚∀。)アヒャ

一応・・・
「行きあたりばったり」 ってのがいいかなあ?と思っているんだけども。
(なにも解らず、行ってみたら・・・力尽きてバッタリ倒れた ってな感じがするんで)

それとも。
もう、しちめんどくせぇ~んで、このままにしとくか?

じつは。
よし、これだ!!って。
タイトルを決めたとしても。
どの画面に行って、タイトルを入力するか?ってのがね。
解らないんだよね~~~~

もう、どうしようもないわぇ・・・^^;

「いつでも行きあたりバッタリ」

こんな感じでいいかも?だけど。。。
もちっと、考えてみるかぁ~~~


気分転換しよ・・・

IMG_8523.jpg




文章や写真のコピー、転載禁止!
(画面に表示されている、シェアなどはOK)

それなりに ~ありのままで~ ”つぶやき”
http://yamaneko4820130803.blog.fc2.com/

                     一(はじめ)

話が逸れて


なんというか。
意味不明。
どうして「反逆児」から、聴こえや糖尿病の回想になってしまうんだ?
アメーバで書いているブログ。

記事タイトルは
もしかして、反逆児 ~糖尿と聴こえ、回想~


もっと、違う内容になるはずだったんだけどね。
困ったもんだな。

即興で書くのが好きだとは言えど。
長文になり過ぎたし。
暗くなってしまった気がする。

まあ、ナニを書こうが。
規約違反でなければ、自分の場所なんで構わないと思うが。
少し、どんな流れにするのかを
メモなどに書きだしてから、綴るほうが良いかもしれないなあ。

それでも、ワタシのことだから。
本来の流れからズレまくっていくだろうと思うけど。
なんたって。
一度、書いたものを清書すると。
なんでか知らんけど、ドンドン・・・際限なく。
清書前には、なかったことが書き足されていくっていう
困った事態になってしまうんだよなぁ。。。(ーー;)
これは、イヤっていうほど、経験済み。

書き足しようがないのは、ビジネス文書だけだ!
あれは・・・
ワタシには書けない部類の文章だから。


もう、夜中の03:00を回っているので。
寝るとしよう。。。

IMG_7836.jpg


足ウラに樹液シート どうせなら・・・


足ウラに、樹液シート。

夜、寝る前に足ウラに貼って、朝おきたら剥す、というもの。
貼ったばかりだけど。
なんだか、激しく後悔。

う”あ”あ”ぁ”~~~~~!!
足の、ウラがぁ~!!
ジリジリとぉぉ~~~~~!! 
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

なんじゃぁ、こりゃ~!!
こんなもん、貼って、寝られるかっ!!ってんだぁ!!

お~・・・
いてぇ~~~
ヒリヒリするってぇ~か、ジンジンするってぇ~か。
とんっでもないもん買っちまったなぁ!!って気がする。

だれだよ、こんなの商品化したのはよぉ・・・(ーー;)
初めて使うのが夜じゃ、寝られんわ!
すぐ、ひっぺがしちまったわぇ・・・
今度は昼寝する時に貼ってみよ。。。
そうすりゃ、なんか、使い道を見いだせるかもしれん。

で。
ヒリヒリ・ジンジンしている間に思ったことは。。。
足ウラが大変なことになるのは、まあ、悪いもんがたまっているからだ、と。
ムリヤリ納得したとして。

大変なことになるのならば。
その埋め合わせに。
高い血糖を足ウラから吸い出しちゃ~くれねぇだろか・・・ってこと。
良からぬ、疑心暗鬼を吸いだしたりとかね。
もしくは。
毎日、食事量だの、インスリン量だの。
いろいろと判断していて。
迷いに迷うわけなんで。
この、迷いを吸いだしてくれたらありがたいんだがね。
そしたら。
悪ぅ~~いもんが吸い出された瞬間から!
スッキリさわやか~・・・な気分になれるに違いない。

だが、しかし。
んなこたぁ、出来っこないんで。
何年たっても、延々と悩み続けにゃならんのだろうなあ・・・

だれか、悩みや高い血糖を吸い出してくれるものを作ってくれないかなあ。。。

糖尿病だなんて。
しかも、インスリン注射から逃れられない、1型糖尿病だなんて。
ほんっと、いやんなっちまうねぇ~~~~~~

まあ、だからこそ。
文章を書いて、ストレス発散する場が必要だし。
ブログを書いているんだけどね。


ところで。
このブログのタイトル、変えたいけど・・・なににしようかなあ。
なにか、いいの、閃かないかなあ・・・ ^^;

文才とセンスがないもんで。
こういう時、困るんだよな。。。

はやく来い来い、閃き・・・来い!!



さて。
気分転換しよう~

IMG_0704.jpg




文章や写真のコピー、転載禁止!

(画面に表示されている、シェアなどはOK)


それなりに ~ありのままで~ ”つぶやき”

http://yamaneko4820130803.blog.fc2.com/


                  一(はじめ)

書きたいけど、書けない


ああ、もう!
なんなんだ、この状態。
書きたいけど、書けない。

書きたいことが多すぎて、まとまらない!

次から次へと溢れる情報。
・・・ワタシのアタマの中で、だけど・・・
まとまらないことには書けやしない。
どうしたらいいやら、ワケわからぬ。

このブログのタイトル、変えたいけど。
なにも思いつかないし。
糖尿のIDカードの写真を!と思っても、うまく撮れないし。
いいなあ、と思って買ったCDはオルゴールで。
音が高くて、鼓膜がギューン!!と圧を感じて痛くなるし。

こんなことじゃ、ストレスで血糖上がっちゃうかも!
それはイヤだな。
でも、いくら否でも上がるもんは上がっちゃうんだから。
しょうがない。

最近、間食が多いし。
超即効型なんていう、打てばすぐに効きだすっていう良いインスリンを使っているもんで。
油断しすぎ!

デザートはクリーム系が多いので。
注意しないと、体重が増え過ぎちゃうかも。
体重が増えたら、インスリンの効きが悪くなるかも?だし。
あまりいいことないんだよなぁ。。。(ーー;)

一応、朝食後と夕食後に。
わんズと散歩を各40~60分、しているけど。
それでも、どうかすると高血糖になる時があるからね。

たとえ、インスリンを多く打って間食して。
食後の血糖が良かったとしても。
脂肪肝になってしまったら、医療費が多くかかることになる。
いまでさえ、高いと思ってアップアップしている医療費。
これ以上、高額になることをしてはならぬ!

というワケで。
間食を止めようと思うものの。
そうそう、思うようには~いかないんだよなあ。
ほとんど、習慣になってしまっているから。
でも、止めないとね。
せめて。
量を少なくするとか、回数を減らすかしないと。
ウエストが大変なことになってしまうではないか!

太ったら。
太り過ぎたら、着られるものがなくて困るのはワタシなのだから。


なんとなく。
中森明菜さんの「禁区」が脳内で再生されまくり。

♪ワタシからサヨナラしなければ この恋は終わらないのね♪ って。 

ワタシの場合、恋をしている相手は。
柿ピーとか、ケーキとか、だけど。


さて。
気分転換しよう~

IMG_3160.jpg



文章や写真のコピー、転載禁止!
(画面に表示されている、シェアなどはOK)

それなりに ~ありのままで~ ”つぶやき”
http://yamaneko4820130803.blog.fc2.com/


                    一(はじめ)

ブログのタイトル、変えるべき?


ブログのタイトルについて。

自分のアメーバブログのタイトルと似ているので。
変えるべき、なんだろうか。

記事を書くときは、画面がハッキリ違うのでいいんだけども。
同じようなタイトルだと、混乱することもあるんじゃないかな、と。
こちらには、「つぶやき」とついているけれども。
なんとなく、そう思った。

じゃあ、なんていうタイトルに変える?
ちょっと、思いつかないな。

思いつかないのは、ちょい、忘れていたことがあって。
ストレスやショックで21:00過ぎの血糖が高かったせいだろうか?
たぶん、関係ないな。




プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR