知らなければよかった


知らなければよかったな、と思う。
心乱れずに済んで。

なにを知ったのか、といえば。
自分が親に虐待されていたってこと。

他のところで書いているブログで。
子供のころ、中耳炎を繰り返していたし。
怒声を毎日、聞きたくないと思っていたことから
心と耳を塞いでいたと。。。書いたんだけども。

ふと。
「精神的な難聴」 っていうのがあるのかな?
そんな好奇心から インターネットで調べてしまった。

機能性難聴(心因性難聴)
ストレス難聴
・・・こういうのがあるらしく‥・
まさに、自分が経験したことが書かれていた。

知りたくなかったな。

「もしかして、ワタシら、虐待されていたのかな」
兄弟に話したら
「は? なに、いまさら」
だそうで。

なんだか落ち込んだ。



いろいろと・・・


3月14日に新しいパソコンに変えてからというもの、なかなかに大変な日々。
なにが大変かといえば。
いろいろと設定したりしなければならないというのに。
以前、使っていたのと違って。
メールソフトは入っていなかったし。
なぜか、記憶メディアを認識しないし。

なにより。
使い方がわからないというのだから。。。
しょうもないね。

まあ、なんとかやっているけれども。
はたして、使いこなせるのだろうか?と思う。
一抹の不安。

いや、それどころか。
十抹の不安・・・、百抹の不安、といったところだね。
そんな言葉はないと思うが。
それくらい、とてつもない不安がある ということが言いたいのだ。

まったく。
なんというものを買ってしまったのか。
だが。
後悔先に立たず、なのである。

しょうがない。
自分で選んだ OS (Windows 10) だ。
壊れるまで使い倒す予定。
決して安くはなかったので。

きっと、そのうち慣れるはずだ。
たぶん。


ただいま、脳内では・・・


なんとなく。
脳内で 替え歌がグルグルと~・・・
困ったものだな。

元歌は石野真子さんの「失恋記念日」
♪ワタシの心をレントゲンでみたら・・・♪

いやぁ~、寝られないなあ
プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

たぶん、1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR