年末年始は魔の季節


おとといまで
12月だというのに 汗をかくくらい暑かった。
でも。
急に寒くなって。
吐いた息が白く見えることはないが。
夜、外を歩くと手が冷たいと感じるくらいになった。

こういう時って。
血糖値が安定しないんだよな~~と思ったら。
やっぱり・・・だった。

とくに問題なのは。
夕飯前と21:00の血糖。
なぜか、集中して高くなる傾向にある。
いつもと同じようなモノと量しか、食べていないのに。
困ったものだな。

どうすればいいというのか。
様子見か?

それにしても。
食前の血糖が 170とか200超えた!なんていうと。
日に複数回の、インスリン注射と
運動と食事に気をつけているのがバカらしくなってしまう。

たまに
原因不明だけど、食前の高血糖があるというのは。
すい臓で
生きるのに十分な量のインスリンが作れなくなったからだ、とはいえ。。。
かなり、落ち込む。
努力していて、これだからね。

投げやりになりかけて。
これではイカン!と。
ハッ!!と気付き、思いとどまるんだけども。
たまには、大量食い、してみたいよなあ~と思う。
本当にやったら、あとが大変だから しないけど。

年末年始がやってくる。
・・・ユウウツだ・・・

隣近所から、いい香りが漂ってきたら。
年末年始を祝う気はないけど、食べたいなあなんて思ってしまう。
ケーキも年越しも、雑煮やお節も。
みかんとか。

年末年始は
ワタシにとって、魔の季節なのだ~!!
食べたい気持ちをガマン、抑えることが出来ないから。


悩みの種は・・・


悩みの種は 血糖値。

それと・・・PC問題。

いま使っているPC、調子が悪くて。
メールが1回で受け取れず。
どうかすると・・・
固まってしまって、ウンともスンとも いわなくなってしまう。

5分以上、待っていても。
ウインドウズマークを押して反応すれば 
メニューの中を 矢印で移動し、手動で再起動を指定。
治らない時は 電源を押して・・・再起動。

でも、本体の電源を押しても 反応が鈍い。
そんなことが増えた。

新しいPCは・・・
OSを何にするか、迷う。
仮に、OSが決まったとしても。
配線だの、設定だの・・・
わけのわからないことが多すぎて。

どうしろっての?っていう、状態。
もう、いっぱいいっぱいで。

最近、血糖が高めに乱れている。
PC問題も、関係があるのかもしれない。

さて。
どうしたものか・・・。

考えても、ワタシにわからうワケもなく。
ただ、途方にくれるのみ。

インターネットしたいなら。
スマホを持っていないし・・・PCが一番、良いんだよな。。。
料金的に。

OSが変わると
操作は わからないけどね~~~~~

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR