PC問題


PC、新しくしなくちゃ!と思うんだけど。
OS、なにがいいのかな。。。
わかんねぇ~~~!!

(時々、反応がない・・・とかで。
勝手に 再起動・・・しちまうんだよ~~
インターネットしていても、お構いなしに o(;△;)o 
もう、壊れる寸前なんじゃないか?と思ってね~)

で。
ちょいと・・・PCに詳しい人からの助言で。
ウィンドウズ7を すすめられたんだけどね。
売り場に行ってみて、その意味がわかった。。。

7以降の、8とか8.1って・・・
ぜんっぜん、画面が ちがうんだよぉ~~~!!
デスクトップの・・・

どうすりゃいいのか、全くわからんっていう。。。

きっと。。。
ワタシが機械全般に疎いってこと、知ってるから
7を すすめてくださったんだね。。。
でもさ。。。
7って、売ってないんよね。
・・・どうしたらいいんですの・・・?

きけば、8.1っていうのは、いま使っている画面に設定出来るとか?
・・・店員の説明、よくわからん~~~・・・(ーー;)

思い切って、8.1にするべきだろか・・・
7が みつかっても。
PCを使いつづけようと思ったら いずれは・・・
8.1以上にする必要があるだろうし。。。

現在、使用中のPCが壊れたら・・・
ブログの更新も終わり・・・かもしれないな。。。

ふと、思う。。。

ブログって。
ジャンルとか、ランキングとか・・・あって。

そういうの、参加するかしないかってのは 自由だけど。

参加したなら・・・
その、種類以外のことは書いちゃいけないのかな・・・? って。

ふと、思った。

毎日、生きていくわけだけど。
色々なことがあって。
悔しいことや、哀しいこと、嬉しいことや、楽しいこと・・・
それだけでなく。
だれにも言えないことだって・・・。
書きたいけど、書けない。
そんな時もあるワケで。

他の人のブログを見ると。。。
なんというか。
書くネタがないっていうのを見かけることがあるんだけど。
それって、選んだジャンルに関するネタがないってことなのかな?と。
・・・ワタシは適当に ブログネタから選んで書いているけどね・・・
文章を書くこと自体が好きだから。
何についてでもいい。
特にこだわりはない。

文章を書くのが 上手、下手 ではなく。
純粋に、書くことが好きだから。
・・・べらんめぇ調で、言いたい放題だけど・・・
一種・・・「負け犬の遠吠え」 って気がするけど。
まあ、ガス抜き・・・なんだろうね。
文章を書くことが。

ちょっと・・・
心が弱っているのかもしれないな、なんて。
気温が下がるにつれて、心も?
暖をとりたいのかな~なんて。。。

寝ようと思っても、耳鳴りがうるさいし。
何も考えていないつもりでも。
目にした、単語 一つから 色々と考えることが止まらない。
なんというか。
脳が興奮したまま、その興奮が冷めない感じ。
外出先で 見知らぬ人と会話した後に多いかな。。。

外で会話する、となると。
・・・会話すること自体はキライではない・・・
けれど。。。
会話をするには、聴こえない耳はあてにならないので。
どうしても。
そう、どうしても。
クチの形を読み、なんていったかを・・・単語一つだけでも知ろうとして。
「○×? △×? それとも、☆×?」

・・・こんなふうに質問しては、次の質問をするので・・・
相手は ≪もういいです!≫ ってカオで 去っていってしまう。

待って!
待ってください!!
ふざけているんじゃ、ないんです。。。
単語一つさえ、正確に知ることが・・・、推察することが・・・
ムズカシイから、聞いているんです。。。
ワタシだって。
したくてしているのではありません。。。
出来ることなら、怒らせたくない。
でも。
それでも、あえて聞くのは・・・あなたとコミュニケーションしたいから。

・・・こんな夢を見て、飛び起きたら 泣いていた・・・


これが、ワタシの現実。
耳が聞こえず、ふつうに意思の疎通をすることさえムズカシイ。
そして。
14才から 量を間違えて打てば、死の危険さえある・・・
インスリンという、劇薬を 日に複数回打ち・・・
血糖が高いだの、低いだのと言っては 右往左往する。

(血糖は 著しく高い、または著しく低い この、どちらでも死の危険あり
だから、食事・運動・インスリンを組み合わせて・・・ 
必死に 血糖コントロールをしているのだ)

なんだか、最近疲れている気がする。
身体ではなく、心が。

年末が近いというのに。
しっかりしなければ!

ウィンドウズの更新をしたら・・・


夕飯前に。
PCを シャットダウンしようとしたら。
「更新がある」 シルシが出ていた。

なので
「更新してからシャットダウン」 を 選んだのだが。

22:00頃
PCを起動したら 記事の更新メールが来ていたんで。
URLをクリックして IEで アメーバのブログを読もうとしたら。
・・・なぜか、四角の中に 忠告みたいなのが・・・表示された。

なんだっけな・・・
うろ覚えだけども。
≪保護の外で・・・開こうとしています。
信用できない・・・なら、開かないで・・・≫

こんな感じのことが書いてあって。
「許可しない」 を クリックしたら。
いつまでたっても、画面が 真っ白いまま、表示されない。
一旦、閉じて。
もう一度、試してみたけども・・・ダメだった。

試しに。
グーグルクロームを試してみたら・・・
すんなり、表示されて、読むことができた。
・・・これ、なんなの・・・?

その後・・・
主に使っているのが IE なので。
「許可する」 を クリックしたら・・・
ちゃんと、表示されるようになった。

ウィルスとか、いろいろと怖いんで。
許可、したくなかったんだけどね~~~
使えなきゃ、しょうがないからね。。。

ウィンドウズのプログラム更新のあとって。。。
なにかしら、不具合がある気がする。
気のせいかな?

朝、起きたら・・・


朝、起きたら。
内科に行かなくちゃ。

先週・・・勘違いして。
1型糖尿病の、再診をすっぽかしてしまったから。
いつも、月初めだから。
今回も、同じだと思い込んでいたのだ。

再診日の確認を怠ると、こうなるということで。
今度から、小さいカレンダーでいいから、書き込んで。
目につくところに置いておこう。

血液検査より、体重が気になる。
なぜなら。
いつも、外出時にはいているズボンのウエストがきついから。
きっと、太っているに違いない。
たぶん、2キロくらい。

秋だから、しょうがないよね。
美味しいモノがたくさんあるから。

そんなことを言ってごまかしても。
体重は減らないと思うと、虚しい。


急に寒くなったな・・・


おとといの昼間は、日に当たっていると背中がジリジリしたもんだけど。
きのうは妙に気温が低くなり、急に寒くなった。

ノドとアタマは痛いし。
もしかしたら、風邪かな?と思っていたんだけれども。
眼は痒く、くしゃみが出るから、アレルギーかもしれない。

もう、薄手のハイネックを着てもいいのかもしれないなあなんて。
なんとなく思ったりして。

もう、11月。
あと、1カ月で 年が明けるなんて。
・・・実感がないな・・・

来年は年賀状、どうしようかな~~~
メールで挨拶っていうのも、あじけない気がするけど。
わざわざ、賀状を出すほどでもない気が・・・。
いやいや、横着をしてはいけないなあ。。。
一年のはじまりだからね。

油粘土でつくった、見ざる・言わざる・聞かざるを・・・
玄関に飾ってみようかな。


プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR