・・・血糖コントロールはムズカシイ・・・

ここのところ・・・

昼前や夕前の血糖が 低めになっていたので。

それが、50くらいになっても、低血糖症状が無くて。
こわいので。
今朝から、朝前の、ノボラピッドを調整することにした。

まず、朝前の血糖を測ったら 94 だった。
うん、いいんじゃないの(*^^)v

調整するには、いい数値だね。
ということで。
キゲン良く、ノボラピッドを定量-1、打って。
ご飯を食べて。

食後、ジャヌビアを飲んで 犬散歩へ。
50分くらいで帰宅。

そして。
12:00の血糖は 143

見て、ビックリ。
昨日は65、だったのに。
ちなみに、ワタシの予想は 100くらいだった。

定量だと、昼になる前に低血糖になり。
定量-1だと、食前としては高くなる。

どうしろというんだ?
血糖コントロールはムズカシイ。

糖尿病の発症から 今夏で35年になるので。
高血糖や低血糖はあまり身体によくないと思うんだけどね。

だから
食前の目標、理想値を100にして。
食後2時間の理想値を 180にして。
なるべく、それに近くなるように微調整しているのだ。

ひどい合併症には、なりたくないし。
体に負担をかけたくないし・・・ということで。

しょうがないので。
今日の昼は、正常に戻すために ノボラピッドを定量+1、打って。
様子見してみようと思う。


明日からは、朝前のノボラピッドを定量に戻して。
10:00くらいに、捕食してみようと思う。
このほうが、ワタシの好みにもあうし♪
ワタシだって、お菓子、食べたい。

クッキー1枚程度だけどね。
それでも、堂々と罪悪感がなく食べられるというのは。
嬉しい。
ずっと、低血糖時以外の間食はダメ!と言われてきたから。

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR