ブログ・・・放置してた・・・(T_T)

11月15日以降・・・
ログインしていなかったなあ~。


先月・今月と
1型の再診日前後に 低血糖が頻発していて。
対応に追われていたっていうのもあるけど。
他に気をとられていて忘れていたのであった。

A1Cが 6.5%以下になると 低血糖が頻発して、イヤなんだけど。

先月は 6.2% (ノボラピッドとランタスが減った)
・・・けど、インスリンが減った分、血糖が上がりすぎのような気がして。
自分で調整したんだよね~。

朝と夕のノボラピッドを 定量+1、にしちゃった。

・・・で。
今月の再診日の2~3日前までは調子が良かったのに。
再診日前になったら、低血糖が頻発してしまって。

A1Cが 6.1% って言われた。

いまも、低血糖が続いているので、自分で調整中。

食後、あまり血糖が上がらなくて。
試行錯誤・・・。


今年の3月か4月に、A1Cの表記が 日本だけのものから国際的な表記に変わって
いままでよりプラス0.4で 表されるようになったことは知っていた。

知識としてはね。
でも・・・実際には、以前と同じ感覚で考えていたのであった。

いまの、6.1%っていうのは、以前の・・・5.7%と同じってことなんだよね。
それ、忘れていて。
なんで、こんなに低血糖が????と思っていた。

きのう、眼科の診察中に低血糖をおこして。
センセイにA1Cを聞かれるまで、カン違いしていたのであった。


明日からは
もう少し、ノボラピッドを少なくするか
ご飯を多めに食べるか

・・・これで、血糖のコントロールをしていこうと思ったのであった。


食前が     95
食後(1.5h)  90

・・・これじゃあね・・・

次の食事までに低血糖になっちゃうよ!
 

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 

にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR