なんとなく つらい

ずっと、1型として 他のところでブログを書いてきたけど。

なんだか、つらくなってきてしまった。

なんというか、1型の事を書かなければならないかと思うと・・・
妙に、息苦しい感じになってしまって。

タイトルに、『1型』と入っているから、書かなくちゃいけないかな?と思ってね。
そもそも、そこでブログを始めたのは・・・
1型の糖尿病のことを知って欲しかったからだから。

ワタシは
型に嵌められるのがキライだし。
決められた枠に はまりきらないんじゃないかなあ、とも思う。

普通とは違うような気がする。

もしかしたら。
こちらで もうひとつのとは違うことを書くのも良いかなあ?なんて・・・思う。


1型糖尿病に拘らずに
もっと、自由にね。

(ワタシは 1型とは言われていないけど。
「インスリン依存型糖尿病」とは、言われた。
・・・で、便宜上、1型・・・と言っている。
1型の人と同じような、インスリンの打ち方だし )


1型の再診、行ってきた


再診日は9月14日(土)だから
日が経っているけど。

A1Cは 6.8%
まあ、21:00のランタスを 少なめにしているし
夕前のノボラピッドも・・・低血糖対策で少なめにしているから。
こんなもんだろうか。

現在の表記は
改訂(いつだったか、忘れたけど)前と比べると
+0.4 されているんだから・・・
以前なら 6.4%、 ということだから。


気になっていた、シスタチンCだけど・・・
0.63 で・・・正常ということだった。

・・・ホッとした・・・(*^^)v
腎機能、悪くなっていなかった。

インスリン依存型糖尿病(1型)を発症してから35年だから 心配だった。

快く、シスタチンCの検査をOKしてくれた主治医に感謝  ♪


明日は 1型の再診日!!

明日は、1型糖尿病の再診日!

たしか・・・
前回の採血で 結果は1ヶ月後・・・と言われた・・・
シスクレチンC とかいう、
クレアチニン(採血)の 詳しいのが、わかるハズ。

筋肉量に関係ないとかなんとか、言われたけど。
意味、不明・・・。

筋肉がなんだっての?


これ、腎機能がわかるらしい。
前々回
クレアチニン(採血)が、上限ギリギリの、0.7 だったから。
調べてもらったんだけど。

結果が悪いような気がして。

ドキドキする。


でもまあ、悪い結果だとしても。
早期発見・早期治療できるってことだし。
現在の状態を維持することも可能だろうから。

あまり悲観しないようにしよう・・・(*^^)v


さて。
気分転換しよう♪

                2013年9月~ 044


webサイト 『糖尿病のミカタ』

糖尿病の 型 を 問わず利用できる

webサイト 『糖尿病のミカタ』

ひとりで悩んでいないで
相談を投稿したり・・・
答えたり・・・

利用しよう♪


そして・・・笑おう♪

こんな風に☆

2013年9月~ 027


       

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

今日のタヌ柴わんズ

今日のタヌ柴わんズ


♀タヌ柴に 耳をペロペロ攻撃される、♂タヌ柴
2013年8月~ 052

手前:♂タヌ柴  奥:♀タヌ柴
・・・♀タヌ柴の、この表情はなんだろう・・・?(~_~;)
2013年8月~ 005


プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR