兄が来た!!

26日(月)の 夜中2:00頃。
ウチに着いたのだそうだけど。

ワタシは起きていたけど・・・気がつかなかった。


秋田でフェリーを降りて
家まで 800キロほどを 一般道をひた走ってきたらしい。
スゴイ体力だな~・・・・と思う。
キツイとは言っていたけど。

今朝
わんズは 元気が余っていた。
・・・んでもって
ポストに新聞を取りに行ったワタシに
アイヌ犬2頭が 『撫でれ~』 攻撃を・・・(;一_一)

あまり寝ていない
・・・いや、寝られなかったんだから、やめれってのに・・・

でも、まあ・・・
わんズが可愛いので。
撫でまわしてやったけど。

やっぱり
兄のワンズ(♂アイヌ・♀アイヌ・♂柴保)は・・・
主張が強いし 身体が大きいし 野性味が強いような気がする。


兄は
来年の6月頃まで ウチにいるそうなので。
その間、タップリ 兄のわんズを 可愛がることにしよう♪
もちろん、自分のわんズである・・・♂タヌ柴と♀タヌ柴もね♪


兄たちを迎える準備で疲れたので
今日は はやく寝ることにしようかな~。


急用にて・・・兄、急きょ帰宅?

18:00過ぎ。
珍しく、兄からメールが・・・。


『急用で、急きょ・・・来週の半ばに帰るから。
よろしく~ ♪ 』
・・・だって。

・・・ええええ~?!
なんですと~?

急用って、ナニよ?
(内容は聞いていない)

え~と・・・
帰ってくるなら、部屋の片づけとか 寝具の用意をしなくちゃ!!
食料も・・・買いたしておかないと。

わんズも帰ってくるのか~。
(世話をする人が、他にいないからねえ)
正直・・・アイヌ犬には 暑さがツライと思うけど~。
大丈夫なのか?

いつも、10月の末頃に帰ってくるんだけど。
それでも暑いっていうのに。

いつもと同じように・・・
5月頃まで、こっちにいるのかな、もしかして。


今日は ♂タヌ柴の誕生日!!

♂タヌ柴が 8才に。

              2013年8月~ 025


どんな9才になるのかな~?


湿疹・・・その後


8月13日の夜、湿疹に気がついて

14日の午前中に 飛び込みで Y医院を 受診したわけだが。

『アレルギー性皮膚炎』という診断名で。
(アレルギー科だったため?)

軟膏と飲み薬が処方された。


・・・で。
まじめに 日にい1回の飲み薬を飲んで。
朝・昼・晩 (日に3回)に 軟膏を塗っていたら。

17日(土)の夜~18日(日)の朝にかけて
湿疹の赤みが薄くなり、キレイになってきていた。

まだ、赤みがあるというか、あとが残っているけど。
触っても、ピリピリとした痛みは無くなった。


飲み薬が 23日(金)までしかないので~
(医院の盆休みは25日まで)
・・・もしかしたら、少し悪化するかもしれないなあ、と思う。

とりあえず
26日(月)は、再び 医院に行く予定である。

はやく 直るといいなあ。
原因も、わかるといいなあ~。
(原因がわからない、と言っていたけど 検査はしなかったからね)



もしかしたら 暗示にかかりやすいのかも?

う~ん・・・
きのう
1型の再診(診察)の最後に・・・

主治医に 
『インスリン、定量にプラスしていたけど、デコボコだったけども。
プラスしていた単位を 定量にしても良いですか?』
      ↑
・・・おそるおそる、聞いてみたら。

(指示に従いなさい!と怒られるかと思って。
いまのクリニックより前の病院では、怒られたから)


そしたら。
ちょっと、ムッとしたように思えたけど・・・OKが出たので。

今日からやってみたんだけど。

どういうわけか、いい感じの血糖になったような気がする。
昨日以前と、インスリンの量が変わっていないのに。


そこで。
ハッとした。

そういえば。
めまいや頭痛でハルシオンを飲まされたことがあって~

飲んでいる自分が 『これはダメだ』 とわかるくらい変になって。

・・・ちょうど、内科(糖尿)を転院する予定があったので。
頭痛などを診てもらうのも 転院したんだけど。


転院先の、糖尿の主治医が一言

(「不安神経症」 ではなくて)『自律神経失調症』だね~ って・・・

その、一声で。
頭痛もメマイも・・・ス~ッと軽くなったことがあったのだ。

これ、耳が失聴する・・・直前のことなんだけど。
(もしかしたら、メマイなどは 耳からのものだったのかもね?)


・・・で。
ちょっとした一言で 症状や血糖が落ちついたので。

もしかしたら
ワタシは 暗示にかかりやすいのかなあ~なんて思ったのであった。

(そのわりには、頑として譲らないことが多いけど・・・)


ストレスで 血糖が上がっても下がりにくくなるし。
もしかしたら、そうなのかもしれないなあ。

・・・で、何をしても血糖が下がらないので・・・散々悩んだのに。
急に・・・スッと・・・元に戻ったりするのだ。

けっこう、なにかを割り切った時が多いような気がする。

気のせいだろうか?


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR