うちのワンズたち


ん~~~~
なんか、書きたいけど。
もう、眠くて・・・、ム~リ~~~・・・^^;

でも、なにか更新したい。
・・・ほぼ毎日、寝る前に更新したいなんて…何かの病気かぁ?(ーー;)

文章はムリなので。
写真を。

これが・・・
毎日、朝と晩にワタシを散歩に駆り立てる・・・柴わんズだぁ~!

IMG_7932.jpg


IMG_7993.jpg

散歩後にクールベストを着せてやると、ちゅうちょせずに寝てしまう~~~~
なんていうか。
ちったぁ~~~・・・
写真を撮り終るまでの5分くらい、起きてろよぉぉ~~~
用が終わったら 「もういいの~♪」 ってぇ~ところ・・・
アルジのワタシにそっくりだなぁ、えぇ???^^;

そんなとこはな・・・
似なくていいんだよ。
っていうか、似るんじゃありません!
似ちゃ、だぁ~~めぇぇ~~~~!

5日(土)は、内科に行かなきゃ!なので。
もう寝よう・・・ 


犬散歩に困惑


うちの、柴わんズ。

IMG_6548.jpg

座った状態のまま、にじり寄る、♂柴。
迫り来る、♂柴。

暑いから、クールベストを着せているというのに。

どうして、昼間の、イッチバン暑い最中に!
散歩の誘いをしてくるんだぁぁ~~~!
♀まで一緒になって。
・・・泣くゾ、こら・・・ 

どうして、アルジを犬散歩の誘いで困惑させるんだよ?

朝、涼しいうちに散歩に連れ出したってのに。
何故なんだ。
そんなに頻繁に散歩に行っていたら、ワタシが疲れてしまう上に。
暑さにやられて、へたってしまうではないか~!
んでもって。
ワタシが低血糖になっちまったら、どうするんでぇい!

もしかして。
ワタシが夏バテしているところを見たいとでもいうのか? (ーー;)

どうして犬ってぇ~のは、散歩とごはん命♪なんだろうねぇ~?
・・・オヤツを買って帰ろうもんなら、よだれ垂らして待ってるもんね・・・(ーー;)
どうして、たくさんあるものの中にオヤツがあるってことが・・・わかるんだよ?
怖ろしい鼻だ。

でも、まあ・・・
その、とんでもなく鋭い鼻で。
ワタシ自身が気付いていない低血糖とか高血糖を嗅ぎつけて。
ジ~~~ッとみつめてくるってのは、ありがたいね。

鼻、さまさま。
・・・ただ、ワタシが何を訴えてきてるのかってのに気付かないだけで・・・
でも。
「もしかして(血糖問題か)?」という、疑問がアタマをもたげるので。
血糖を測って確認するキッカケになっているのは、確か。

大正生まれの、いまは亡き父が言っていたんだけども。
昔の医者は、患者のニオイで病気の予想というか、見当をつけていたのだそうで。
すごいなあ、と思うんだけどね。
(たぶん、学生の時に教えられたか経験からなんだろうね・・・)

犬は、といえば。
教えもしないのに、空中に漂っているらしい臭いを嗅ぎつけ。
美味しいものをねだり。

アルジである、ワタシの・・・体臭なのか血の臭いなのかは知らんけど。
低血糖や高血糖の時には、特有の臭いがあるんだろうね。。。
とにかく、嗅ぎ分け、ワタシに教えるっていう・・・。
(最近、手の甲を舐めてくるようになった。そして、褒美をねだる・・・(ーー;))

子は親の背中を見て育つ、っていうけど。
犬はアルジの顔見て育つ・・・んだろうか・・・
やっぱ、犬がゴキゲンな様子だと、こっちだって嬉しいもんで。
ついつい、誉めたりオヤツをあげたりしちまうもんなぁ~~~~

おもしろいもんで。
犬たちは、ワタシが怒っている時には近づかないんだ。
もしかして。
喜怒哀楽、どれをとっても臭いが違うんだろうか?って、犬に聞いてみたいね。
聞けるものならば。

まあ、なにかと犬に言うことをきかされている身であるが。
たとえ、こんなカオをしようとも・・・可愛いので。
時に、可愛さ余って憎さ百倍!と思うことはあっても。
・・・なんだかんだで、結局、可愛いので・・・

IMG_5324 (2)



IMG_6563.jpg


散歩に連れてってぇ~~~ なんてぇ~甘えた顔をされると。
ムリのない範囲で、散歩へ・・・と言うことになるのであった。

気分はドナドナ。
♪ある晴れた昼下がり~♪ だよ、ほんとうに。
行先は市場ではなく、木陰のある近くの公園だけど。

暑い道路を~ トボトボと~ わんズと並んで行きました~ 
・・・思わず、月の砂漠の替え歌を歌っちまうよぉ~・・・


さて。
気分転換しよう~

IMG_7721.jpg

わんズが寝ている時が一番平和だね・・・


IMG_7769.jpg


犬の展覧会


10月9日(日)
天然記念物柴犬保存会の展覧会だった。

うちの、♀柴保(あと数日で生後5か月)を出陳。
物ではなく、生きているのに「出陳」というのもおかしいんじゃないか?
そう、思うけど。
犬は法律では物扱いらしいので、こうなるのかな。

結果は 「特別幼犬賞」 だって。


IMG_1622.jpg


あまりジッとしていないので。
ぶれていない写真を探すのがムズカシイ。

久しぶりの脱走


きょう・・・
(いや、もう、昨日だけど)

ちょっと目を離したすきに。
♀タヌ柴が・・・裏庭から脱走した。

この、ワンコ。
                   2013年9月~ 027

まったくもう・・・笑ってる場合じゃ~、ないっての!

運良く通りがかった、近所の人が
家まで連れて来てくれたから良いようなものの。

車にひかれたらどうすんだ~!

そんなことになったら。
なったら・・・泣くゾ、ワタシャ~~(T_T)

無事で、なによりだけど。
すぐに 係留用の鎖で 裏庭に 繋いだのであった。

ふぅ~・・・
やれやれ。

忘れた頃にやるから困るわ~ (~_~;)

プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



ひつじ
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR