一夜明けて ~危うく脱走されるところだった~


26日(金)の21:00くらいに。
兄が自分の犬4頭を連れて、自宅に帰ったんだけども。

そのあと。
ワタシの柴わんズを玄関内のサークルに入れたら、こんなカオ。

IMG_4661.jpg

なんとなく、手前にいる♀が不安そうだが。
そのまま、気にせずに就寝。

(兄が自分の犬連れで帰るのは、もう5~6回目だから。
今年12才になる、ワタシのわんズは。
同じことを、すでに 5~6回、経験済みなので)

翌朝、起きて。
いつも通りに裏庭に出してやったら。
なぜか、♀が震えていて。
???と思いつつ、なだめるも震えが止まらず。

自由にさせていたら、塀をよじ登って脱走する仕草をしたもんで。
慌てて、連れ戻すも・・・
4回ほど、同じことを繰り返し・・・。

どうも、兄のわんズがつながれていた玄関前に行こうとしていると推測。

・・・脱走されたら、探さにゃならんし・・・
まだ、朝ごはんを食べていなかったし、血糖も測っていなかったので。
逃げられたら、ワタシが低血糖になるかも!!
ってことで。
仕方なしに、裏庭の門を出て、玄関側にまわった。
・・・リードをつけて、ぐるっと回らにゃならんのでメンドウなんだが・・・

で。
目的の、玄関前に着いたら。
♀も♂も、しきりに臭いを嗅ぎ、ハウスの下に鼻を突っ込み・・・
なにやら、兄のわんズを探しているモヨウ。

なんだよ、♀タヌ柴。
おまえ、、、もしかして、天邪鬼か? ^^;
え、アルジのワタシにそっくりだなあ、おめぇってやつぁ~。。。
いや、こんなとこは、似なくていいんだ。

そっか。
いつも、兄のわんズを邪険にしているように見えたが。
あれって、照れ隠しだったんかぃ。
気配がないと、心配なのかぃ。
・・・かわいいのぅ~~、♀タヌ柴・・・

でもなぁ~~
ハウスの下は5~10センチしか、あいていないんだから。
そんなとこに、体重13キロ以上もあるもんが入るわきゃ、ねぇ~だろ!!
鼻、突っ込むなっての。
アタマまで下に入っちまったら、メンドウなことになっちまうんだから~!
なんゾ、言いつつ。
叱り飛ばした。

んもう~~~
はやく朝ご飯を食べて、散歩に行きたいのにぃ~!!
・・・焦れる、ワタシ・・・^^;

脱走されちゃ、かなわんので。
鎖で係留してから家に入って血糖測定。
そして、食事をして。
・・・いざ!散歩へ・・・

散歩が終わったら、スーパーに魚を買いに行くんだぁ♪
なんてことを思いつつ、60分で帰宅。

スーパーに行ったら、魚、買い過ぎちまったぃ!
カツオ、ホタルイカ、秋刀魚・・・のパックを買ったんだが。
それぞれ、量が多いので。

カツオを一番先に食べることにして。
あとは冷凍庫へ突っ込んだ。
・・・すべて、新鮮なものなのに、モッタイナイ・・・

ふぅ・・・
兄がいないってことは。
暴飲暴食しても、止めてくれる人がいない、ってことなので。
食べ過ぎないよう、肝に銘じて。
自分の血糖コントロールに専念せねばならぬのだな。。。

まあ・・・
行きあたりバッタリでやっていこうかな、と。


さて。
気分転換しよう~

こやつが。

IMG_4466.jpg


帰る日の朝、こんなことをしたり

IMG_4473.jpg


虫を捕まえて食べたりしていたので・・・

IMG_4486.jpg


なにごともなく、元気に帰ってくるといいなあ・・・と思う。

それにしても。
兄のワンズ4頭がいないと平和だな~~~


プロフィール

一(はじめ) 

Author:一(はじめ) 
(アメーバ・ゆゆんのつぶやき)

聴覚障害あり 

たぶん、1型糖尿病。
14才の夏に 
「若年型糖尿病」を発症した。 



にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



検索フォーム
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひつじ
リンク
QRコード
QR